This store requires javascript to be enabled for some features to work correctly.

ガラスの靴のお客様から、梨が届いた

ガラスの靴のお客様から届いた、千葉県船橋産の、甘酸っぱい、美味しい「梨」のプレゼント

梨: 薔薇科の植物。

 

甘酸っぱい「梨」を、何十年も実らせることから、梨の花言葉には、「長続きする繁栄」や、「平安」の意味がこめられます。また、「永遠性」や、「魂の救済」とのシンボルとしてもとらえられています。梨の木は、不滅・不朽の名声のシンボル。

 

梨の木は、春の象徴。サクラと同じように、希望の象徴として受け止められています。

梨の花
梨の木の花盛り

2010年がはじめての「ガラスの靴」制作のご依頼でした。千葉県のU様は、以降、何度か、大切なご友人・ご親族のお祝いの機会に、ご依頼をいただいたお客様。この春もご依頼がございました。”新米ママだった時にお世話になった方”のお孫さんが迎えられるウェディングのお祝いに「ガラスの靴」を作られたのでした。 

 

このブログは、追記となります。このお客様は、不思議なタイミングでご依頼をいただける方です。うれしくて、船橋は、梨が名産とのこと。たいへん美味しく頂きました。届いたすぐに頂いた梨も、冷やした梨も、別格です。